約束

2015.05.19 Tuesday
フリマ帰りの懇親会。 
となりの○ちゃんが、なぜかマスクを外さない。 
もうすぐビール来るのに。 
おかしいなあと思っていたら 
前歯が一本ないねんて。 
昔のさし歯がとれたんやて。 

明日には入るんやというので 
こらタイヘンみんなに言わないと。 
みんなおいでおいで。 
見られるのは今日だけやで。 

なんでそんなこと言いふらすねんて○ちゃんは言うけど 
おもろいことを分けあうのは関西人の決まりやないの。 

写真とらしてと言うたら 
あほかと断られた。 
入院したときの心の支えにするから。 
そんで笑っとくからて言うたのにとらしてくれへん。 

そんなら本人がお見舞いに来てや。 
そんで歯ぁとって見せて。 
そんなら笑ってられると思うよ。 

私の病室で 
歯の無いオトコがいたら○ちゃんです。


Comment

 フリマ、楽しかったみたいですね。いいなあ、とちょっと羨ましいです。でもそれだけ頑張って行かれたんですよね、お疲れ様でした。咳で筋肉痛になるのはわかります。咳する前に確かに下腹をぎゅっと押さえないと痛くて恐くて咳ができない、という感じでしょうか。
 それにしても、面白いことは皆と分け合うのが関西人なんですね、ひとつ、学習しました。

Submit Comment


Trackback URL:

http://kon575.jugem.jp/trackback/1790

RECENT ENTRIES

ARCHIVES

RECENT COMMENTS


PROFILE

SEARCH


MOBILE
qrcode

OTHERS